だんだんアソシエイト

整理収納、掃除、ランニングに関して綴っていきます。

個人情報がちりばめられた書類の処分に困った時には溶解処分を。

個人情報がちりばめられた書類の処分って困りますよね。

 

私の場合は、

名前などの個人情報部分を内側に折り込んで捨てたり、

ハサミで切って捨てたり、

破いて捨てたりしています。

 

でもそんな対応が出来ない時があるんですよね。

 

管理人さんがゴミ袋の中身をチェックしたり、

あまりにも量が多くてどうしようも出来なかったり。

 

そんな時にはこんなサービスがいいかなって。

 

注文したら一式セット(箱やら送付状やら)が届き、あとは詰めて送るだけ。

 

業者さんは届いた箱を開封することなくそのまんま溶解処分をするだけです。

 

しかもカード決済。

 

そんなサービスがあることも覚えておくといざと言う時に便利です。

 

 

dandassociate.com