だんだんアソシエイト

整理収納、掃除、ランニングに関して綴っていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年からスマホのバッテリー持続時間が2倍になる!?

何とも衝撃的なタイトル! このようなニュースが記事になると、 だいたい5年後とか10年後とか、 随分先の話が多いけど、 これは2017年にはスマホでデビューするとのこと。 これで助かる人かなり増えるだろうな。 ってスマホ使ってる人みんな助かることになる…

即寝は気絶。

即寝は気絶と言う衝撃的な事実。 netgeek.biz 確かに考えたら即寝の人って短時間しか寝てないかも。 本人は普通のつもりでも、 体には負担がかかってるから、 寝ようとするとすぐに気絶してしまうのだろうか。 私はいつも寝られずに困るタイプですが、 自分…

「ポケモンNO」ってうまいこと言うてる場合ちゃう!

高崎市の決定に何だか残念な気持ちが。 ポケモンGOを禁止したのではなく、 ゲームを禁止にしたようですね。 マナーを守ってやる分ならいいような気がしますが、 もう少し何とかならなかったですかね。 他の方法もあったような気がしますが。 www.asahi.com …

三浦知良選手と太田雄貴選手

同日、このニュースが出た。 太田雄貴選手:30歳。 rio.headlines.yahoo.co.jp 三浦知良選手:49歳。 www.footballchannel.jp この差は何なんでしょうね。 もちろん団体競技と個人競技の違い、 途中出場があるかどうかの違い、 厳密にはいろいろな違いがある…

アサヒが「常温」自販機出すってよ。

常温自販機。 これいいですね。 余計な結露で手やテーブルが濡れることないし、 そこまでキンキンに冷えてなくて大丈夫だし。 今後は年内300台を目指すとのこと。 どのあたりに設置するんでしょうね。 オフィス街でしょうか。 とりあえず楽しみです。 this.k…

人工知能 病名突き止め患者の命救う 国内初か

データが全て。 ロボットなら人間のように迷って判断を間違えることもないし。 早くこれが当たり前の時代が来て欲しい。 そうすれば救われる命が増えるはず。 www3.nhk.or.jp

DMM.com、犬型ロボット「CHiP(チップ)」

DMM.comから犬型ロボットが発売されるらしい。 こりゃ俊敏だし、かわいいし、いいなぁ。 売れる予感がする! trendy.nikkeibp.co.jp