無印良品週間とはなんぞや

無印良品週間。 知る人ぞ知る週間。 セールをしない無印良品がお安くなる週間。 まとめてみました。 どぞ。 dandassociate.com

本棚をスッキリ綺麗にしましょう。

本棚ってどうしてもごちゃごちゃする。 綺麗に見えない。 量が増えれば増えるほど余計に悪循環。 そうなる前にコツを掴んで実践してみましょう。 dandassociate.com

デスクトップもスッキリさせよ!

パソコン周りだけでなく、 パソコンの中。 つまり、デスクトップもスッキリさせた方が気持ちがいいですよ。 ぎっしりファイルやフォルダで埋まっている人いますもんね。 ここらでいっちょ変えてみましょう! curappy.com

ディスプレイ(モニター)周りをスッキリさせる方法

もとからモノがないに越したことはないですが、 ごちゃごちゃになりがちなPC周辺。 特にディスプレイ(モニター)周辺をスッキリさせることが出来たら、 仕事をする時にも気分がいいですね。 もちろん遊びの時もそうですが。 参考にどうぞ。 dandassociate.c…

家の中の空気が淀んでいませんか?

そんな家庭結構多い。 そう感じます。 淀んだところで一生を過ごしますか? 空気の違いでも寿命は変わるような気がしますね。 dandassociate.com

整理収納に限らず、いろんなサービスを知っておくと便利

以前からまとめている整理収納時に役立つサービス一覧。 更にいろいろ追加しました。 ここに記載してあるサービスを使いこなすだけでも かなり日常生活が便利になりますね。 それを皆さんに実感して頂きたいです。 dandassociate.com

整理収納作業をするとき、リサイクルショップを把握しておくと便利

整理収納作業をするときの鉄板はまず、不要なモノと必要なモノに分けること。 不要と判断しつつ、それらを処分することをためらう人って多いんですよね。 そんな時にリサイクルショップを把握しておくと便利かなと。 有効活用してもらえる人がいると思えば、…

排水口の掃除は「殺す」がキーワード!

排水口の掃除。 誰もが避けたくなると思います。 ただ、だいたい間違ったやり方してる人が多いので、 そこを改善するとまた違った展開になるのかなって。 「殺す」 とにかく殺すです。 dandassociate.com

無印良品週間始まるよー。

3月15日から始まります。 だいたい年に4回開催されてますね。 この時期は当然引っ越して新生活を迎える人なんかがメインターゲットなんでしょうね。 無印良品は収納グッズだけでなく、 食べ物も美味しいものが多くて好評です。 何か買おうと思ってる人はぜひ…

お薬手帳を電子化できたら楽になる

そんなサービスあったんですね。 病院から事前に調剤の予約ができ、 調剤薬局に行ったら受け取るだけ。 クレジットカード情報も事前に登録しておけばいいので その場で会計することもなし。 本当に薬を受け取るだけ。 紙のお薬手帳もいらなくなりますね。 ※…

レンジフードファンの掃除を忘れてる人いますけど、掃除しないとえらいことになりますよ。

レンジフードファンって言って何のことだか分かりますか? 簡単に言ってしまえばキッチンの換気扇のところですね。 あれって外せることは知ってますか? 知らない人そこそこいるんですよね。 料理してる時の熱やら材料やら何やらかんやら、全てを吸い込んで…

年賀状の当選番号出ましたよー。確認して片付けましょー。

2019年、年賀状の当選番号が発表されましたよー。 皆さん、気付いてますかー? 確認しましょう。 そして確認したらもう年賀状に用はありません。 どうするかはあなた次第です。 dandassociate.com

年末にせわしなく大掃除しなくていいんじゃない?

この時期、みんな頑張って大掃除してるのかな。 一気にやるのは疲れるし、時間の確保が難しいし、いろいろ大変になります。 1年を通して、もっと分散してやればいいのかなって思います。 そんな記事です。 curappy.com

ベランダ掃除やってない人多いですよー。

と言うわけでベランダ掃除やりましょう。 普段が家の中で過ごすから、ベランダの汚れ具合に気付かない人が多いです。 そしていつの間にか、かなり汚れている状況になります。 となると、窓を開けたときに当然家の中にもその汚れが入ってきます。 家の中を掃…

バッグの収納でお困りの方はこんな方法でいかが?

バッグは立てて置けるものがあれば倒れてしまうものもあり、なかなか綺麗に揃えて並べておくことって出来ないんですよね。 バッグを綺麗に収納してる家ってあんまり見た記憶なしです。 視界に入るところで綺麗に収納できないのであれば、視界に入らないよう…

引き出しは小分けに。

例えば一軒家に住んでいて。 塀も何もなく外から丸見え。 ってなると何となく不安じゃないですか。 家の中が見られないにしても。 だから敷地の周りに塀を作って外から敷地内を覗かれないようにする。 そうすると、少し敷地がせまく感じてしまうかもしれない…

2018年最後?の無印良品週間

が、明日である9月29日から始まります。 無印良品ってなかなか値引きしないので、こういった10%OFFでもなかなか珍しいんですよね。 そして唐突に始まるんですけど、だいたいの時期は分かるようになってきました。 なので、過去のデータに基づいて言えば、今…

キッチンにあるコンセント。今のままでは災害になる可能性も??

タイトルの通りです。 リビングにあるコンセントでもそうですけど、 今のままだと危ない感じになってる家庭は多いんですよね。 それがキッチンになるとなおさら。 何か起こってからでは遅い。 地震による被害も考えられる。 早めに手をうって得はあっても損…

キッチンにあるコンセント。今のままでは災害になる可能性も??

タイトルの通りです。 リビングにあるコンセントでもそうですけど、 今のままだと危ない感じになってる家庭は多いんですよね。 それがキッチンになるとなおさら。 何か起こってからでは遅い。 地震による被害も考えられる。 早めに手をうって得はあっても損…

基本を学びたい。キッチン下の収納方法はどんな感じ?

ごちゃごちゃになりやすい場所の最激戦区であるキッチン。 まず、収納の基本を知ってうまく確立しないと、おそらくどうあがいてもまた元のごちゃごちゃにに戻ってしまうでしょう。 そうならないために基礎固め。 どうぞ〜。 dandassociate.com

意外と困るコテの収納方法

洗面所。 化粧品やらドライヤーやらコテやらいろいろあります。 中でもコテってしまうのが面倒だし、 しかも使用すると熱を持ってすぐにしまえないし、 だから結局出しっぱなしになってしまうし。 そんな時にはこんな収納方法があります。 どぞ。 dandassoci…

ティッシュケースで部屋革命

ティッシュケース使ってない人がほとんど。 そしてティッシュって取りやすい場所に置いてることが多いから、部屋中から見える。 見えるってことはティッシュのデザインがそのまんま見える。 これを封印出来たらねぇ。 どうせ封印するなら部屋にマッチしたも…

無印良品週間始まったよー。10%OFFだよー。

一斉値下げはこの時期しかないので、なかなか貴重な2週間です。 この時期抜きにしても、店舗によっては在庫切れがちょくちょくあるのでそのあたりを何とか改善してくれるといいんですよね。 まあ、テレビで取り上げられたり、影響力のあるブロガーさんに取り…

冷蔵庫のドアポケットに横倒しになるチューブ類を何とかしたい

冷蔵庫の中でチューブ類ってごちゃごちゃになってるし、ベトベトになってるし、いつの間にか賞味期限切れてるし。 やっかいですよね〜。 ちょっとした工夫をするだけでもだいぶ改善することが出来ます。 ベトベトしてしまうのは小まめに拭かなきゃダメですが…

テレビ裏の配線。逃げずにまとめてみましょうか。

テレビ裏の配線ってほとんどの人がごちゃごちゃのまま。 どうしていいか分からないし、普段見えるわけでもないし。 だからどんどん悪循環になって汚くなる。 そうするともっと近寄りがたくなる。 スーパー悪循環。 一度スッキリさせるとずっと楽になりますよ…

お風呂でヌルヌルを放置するとカビが繁殖してしまうのでそうならないための方法

お風呂掃除してても置いているボトルなどの底を洗わない人結構多いですよね。 それを放置するとヌルヌルになり、 ヌルヌルになると言うことはすなわちカビが発生していると言うことであり、 カビが発生していると言うことは目に見えてなくても繁殖していると…

いろいろな用途に使えるワイヤークリップ

ワイヤークリップと聞いて世間のみなさんはどんなイメージを持つんだろ。 やはりメインは文房具。 紙を挟んで使うってことかな。 でもそれだけじゃなく、 整理収納の面から考えてもそれなりに便利。 いろんな活用法があります。 dandassociate.com

無印良品週間。それは全品10%OFF。

本日である3月15日からスタート。 全品10%OFFとなるまたとないチャンス。 と言って喜んで買うとあとで使いづらくて失敗するんですよね。 本当に必要なモノがあれば買うチャンス。 この時期に開催するってことは当然引っ越しシーズンを狙ってのものだろうなと…

服もレンタルする時代。それが無駄遣いの防止になる。

服をレンタルする時代がきています。 (前からですが。) レンタルすることによって、買った後に失敗したと言うことがなくなります。 そして定期的に新しい服が届くので常に飽きることもなくなります。 なおかつ、家に服が溜まり続けていくということもなく…

無造作に置かれたバッグやカバンをしまう術

バッグやカバンをしっかりきっちりしまえてる人ってあんまり多くない印象。 机の横に置いてあったり、 クローゼットの中に突っ込んであったり。 まあ、決して良い扱いをうけている感じはしないですねw 何パターンかの収納方法を覚えて今後に活かせればいいと…